腰痛肩こり睡眠でお悩みの方へ

自分で自分の枕の高さ調整をするのは難しい

自分で自分の枕の高さ調整をするのは難しい

枕の高さ調整を自分でおこなうのは難しい

睡眠への関心が増えている中、ここ最近、自分で高さ調整ができる枕がたくさん販売されてます。でも、ご自分で高さの調整をした枕、本当に理想的な寝姿勢でしょうか?

自己流で高さを調整したご夫婦が、その枕で寝てから首が痛くなってしまったとのことで、まくら先生の店舗にご来店されました。そのご夫婦の枕の高さの調整して差し上げたところ、ご自分で調整した高さとの違いに非常に驚かれ、本当に自分に合った高さの枕の快適さに非常にお喜びくださいました。

ご自分で高さの調整をするのが難しいのは、理想的な寝姿勢を客観的に見ることができないからなのです。私(代表篠宮)も数千人の方のオーダーメイド枕をお作りしてきましたが、私も自分に合った枕の高さ調整はできません。一度、自宅で調整をしてみましたが、寝姿勢の確認ができないために高くし過ぎてしまい、結果的に首を痛めてしまうことになりました。

枕の専門スタッフが寝姿勢を確認する大切さ

まくら先生の専門スタッフは、客観的にお客さまの寝姿勢をチェックし、その方に合った高さのオーダーメイド枕を作ることができます。理想的な寝姿勢で寝ることは、大事なお身体にとって非常に大切なことです。合ってない高さの枕で寝続けると、首や肩だけでなく、腰や背中まで痛めてしまうことがあります。まくら先生では、店頭でもオンラインでも寝姿勢をプロがチェックできる体制を整えております。いつでもお身体に負担のない姿勢で寝ることができるよう、ご自分に合う高さの枕の作成はプロにお任せください。